野洲川親水公園魅力向上プロジェクト参加者大募集!!

更新日:2019年09月26日

公園内を花いっぱいで飾ろう!

野洲川親水公園魅力向上プロジェクトは、市民のみなさんの参画によって、野洲川親水公園の景観を向上させ、より魅力のある公園に育てようというもので、今年で5年目になります。

その一環として、来春に向けて公園内の樹木の手入れや大型プランターの寄せ植えを行います。

あなたの(ファミリーの)小さなお花畑を作ってみませんか!?

前回(5月26日開催)に引き続き、ファミリーで1つの花壇をプロデュースしていただくことができます!花苗は主催者で用意しますが、好きな花苗や花の種を持ち込んでもらってもOKです。また、花壇に用意してある看板を、あなたの(ファミリーの)看板として作成し、設置いただけます。

お手伝いいただけるボランティアの方々を募集しますので、ご参加いただける方は、下記の問合わせ先までご連絡ください。

(注意)作業の都合上、ご参加いただける方は10月25日(金曜日)までに、ご連絡下さい。

期日

令和元年11月10日(日曜日)午前9時30分から午前11時まで

 

事前準備:11月1日(金曜日)午前9時30分から

雨天時予備日:11月17日(日曜日)

(注意)雨天の場合は、当日午前8時以降に、問合わせ先までお問い合わせください。

持ち物

軍手、水筒、移植ゴテ、カマ等

汚れても良い服装でお願いします。

集合場所

野洲川親水公園エントランス

問合わせ先

(公財)湖南市文化体育振興事業団

電話 0748-72-4990 (総合体育館)