湖南市庁舎整備基本計画(案)

更新日:2024年12月02日

意見募集中
案件概要詳細
案件名 湖南市庁舎整備基本計画(案)
意見募集期間 2024年12月02日~2024年12月26日
担当課 総務課

趣旨・概要

現在、本市の庁舎は、耐震性や老朽化など様々な課題を抱えています。こうした状況から、市では庁舎整備事業の検討を進めてきたところです。

昨年度から湖南市庁舎整備計画検討委員会※1にて検討してきました「湖南市庁舎整備基本計画(案)」を作成しましたので、市民の皆さまのご意見を広く募集いたします。

今回実施させていただくパブリックコメントにより、皆さまから頂いたご意見を踏まえて、より良い基本計画の策定に向けて検討を進めていきたいと考えています。

※1)湖南市庁舎整備計画検討委員会とは、市長から委嘱された有識者や市民団体等の代表者等からなる委員会で、庁舎の整備計画の策定に関して、必要な事項を検討するため専門的視点をもって調査・検討を行い、その結果を取りまとめて市長へ報告するために設置された委員会です。

応募資格

市内在住または在勤・在学の人、市内に事務所や事業所を有する人など

資料閲覧場所

東庁舎1階総合窓口、総務課情報公開室(東庁舎3階)、市民課分室(西庁舎1階)、各まちづくりセンター、三雲コミュニティセンター、市民学習交流センター(サンヒルズ甲西)、夏見会館、いしべ交流センター、各図書館

※市ホームページでも閲覧できます。

意見の提出方法

資料閲覧場所に備え付けている意見書に記入し、その場で提出していただくか、下記の方法により提出してください。なお電話や口頭での意見は、お受けできません。

※郵送の場合は、締切日12月26日(木曜日)の消印有効です。

※意見書は市ホームページからもダウンロードできます。

意見の提出方法
郵送

〒520-3288(住所記載不要)

湖南市役所 総務部 総務課(東庁舎)

ファクス

0748-72-3390

電子メール

意見の取り扱い

意見募集終了後、ご提出いただいたすべての意見について整理したうえで、計画の策定とさせていただくとともに、意見に対する市の考え方および修正を行った計画について、市のホームページで公表します。

なお、意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

また、収集した個人情報は、個人情報の保護に関する法律に従って適切に取り扱いをします。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 営繕・庁舎整備係

電話番号:0748-69-5518

ファックス:0748-72-3390

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