湖南市総合計画審議会委員募集

更新日:2019年07月01日

湖南市では、市の進むべき方向性を総合的、体系的に示す第2次湖南市総合計画を平成28年3月に策定しました。計画期間は平成28年度から平成37年度に設定していますが、基本計画部分については、社会情勢の変化等を踏まえ5年後に見直しを行うとしています。総合計画の後期基本計画の策定にあたり、市民の皆さんの意見を計画に反映するため、「湖南市総合計画審議会」を設置し、市民の皆さんの意見を計画に反映するため、一般審議会委員を募集します。

 

・募集人員

2人程度

 

・応募資格

湖南市のまちづくりに対し関心を持ち、広い視野にたってさまざまな角度から意見や提案をいただける市内に在住・在勤する18歳以上(令和元年7月1日現在、高校生は除く)のかたで、議員や公務員のかたは除きます。

 

・委嘱期間

概ね1年6か月間(審議会:4回程度開催)

 

・応募方法

次の書類を湖南市役所東庁舎総合政策部地域創生推進課まで提出してください。

なお、郵送、ファックス、Eメールおよび持参のいずれでも受け付けします。

(1)湖南市総合計画審議会公募委員応募申込書

申込書は、市役所東庁舎(2階地域創生推進課)に備え付けてあります。また、下記よりダウンロードして使用できます。

(2)湖南市のまちづくりについての提案や意見などを800字以内にまとめたレポート。(様式任意)

なお、申込書およびレポートの返却はしません。

 

・募集期間

令和元年7月1日(月曜日)から令和元年7月19日(金曜日)まで(必着)

土・日曜日の窓口での受付はできません。

 

・応募結果

郵送により応募者全員に選考結果を通知します。

 

・その他

応募に要する費用は支給しません。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 地域創生推進課 企画調整・統計係
電話番号:0748-71-2316
ファックス:0748-72-2000

メールフォームでのお問い合わせ