令和3年度 乳幼児健診のお知らせ

更新日:2021年07月29日

乳幼児健診の実施について

滋賀県に緊急事態宣言が発出されましたが、乳幼児健診は実施します。

手指や物品・会場内の消毒、マスクの着用、会場内の換気等の感染予防対策し、時間指定による入場制限をしたうえで実施いたします。

健診当日のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のご協力をお願いいたします。

事前にハガキ等で指定されている受付時間を厳守していただくようお願いします。

受付時間よりも早く来られた方は、外でお待ちいただく場合がございます。

健診にお越しになる前にお子さん・保護者の方の健康状態をご確認ください。次の症状がある方は、健診の延期をお願いします。

・発熱、のどの痛み、咳、くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がある方

・強いだるさ、倦怠感、息苦しさ、呼吸困難がある方

・ここ2週間以内に新型コロナウィルスの感染が疑われる人との濃厚接触がある方

・同居のご家族の方に上記の項目が当てはまる方

来所の際は、マスクの着用をお願いします。また、原則お子さまと保護者の方1名でお越しください。

当日、都合が悪い等健診の延期を希望する方は、保健センターまでご連絡ください。

乳幼児健診について

乳幼児の発達の節目となる時期に、お子さんの健康と保護者の悩みなどに対し、医師・歯科医師・保健師・栄養士をはじめ多くのスタッフで子育てを応援します。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 健康政策課

電話番号:0748-72-4008

ファックス:0748-72-1481

メールフォームでのお問い合わせ