○湖南市コミュニティバス時刻表有料広告掲載取扱要領

平成18年1月30日

訓令第3号

(趣旨)

第1条 この訓令は、湖南市公共物等有料広告掲載に関する基本要綱(平成17年湖南市告示第67号。以下「要綱」という。)第4条第1項の規定に基づき、市が発行する湖南市コミュニティバス時刻表(以下「バス時刻表」という。)への広告掲載に関し、必要な事項を定めるものとする。

(広告の枠数及び規格等)

第2条 広告の枠数、規格及び掲載位置は、次のとおりとする。

(1) バス時刻表における広告枠数は最大6枠とする。

(2) バス時刻表に掲載する広告の規格は、1枠当たり縦45ミリメートル横88ミリメートルとする。

(3) 1社当たりの広告の枠数は、1枠限りとする。

(4) 掲載の文字は、黒文字単色とする。

(広告掲載料)

第3条 バス時刻表の広告の掲載料は、広告1枠当たり最低2万円とする。ただし、同じ掲載位置に申込みが重複した場合は入札を行い、最高入札額を広告の掲載料と定める。

(広告掲載の募集)

第4条 広告掲載の募集は、毎年2月に次年度分の広告を広報こなん及び市ホームページに掲載して行うものとする。

(広告の掲載期間)

第5条 バス時刻表の広告掲載期間は、当該年度限りとする。

(広告掲載の申込み)

第6条 広告を掲載しようとするもの(以下「申込者」という。)は、要綱第7条に基づき湖南市コミュニティバス時刻表広告掲載申込書(様式第1号)に広告案を添付して、市長が定める日までに提出しなければならない。

(広告掲載等の決定等)

第7条 市長は、前条の申込書を受理したときは、速やかに審査し、掲載の可否を決定のうえ、湖南市コミュニティバス時刻表広告掲載許可(不許可)決定通知書(様式第2号)により申込者に通知するものとする。

2 同じ枠に広告の申込みが重複した場合は、枠毎に最低額2万円から千円単位以上で入札を行い、最高入札者を広告掲載許可決定者(以下「許可者」という。)とする。ただし、最高入札者が複数になった場合は、再度入札で許可者を決定する。

3 許可者が複数の掲載枠を落札した場合には、掲載枠1枠を速やかに決定し、その他の枠については、次の最高入札者に権利が譲渡されるものとする。

(広告の版下及び原稿の作成)

第8条 広告の版下及び原稿は、市が指定する方法により申込者の負担で作成し、市が指定する期日までに、市が指定する方法により提出するものとする。

(委任)

第9条 この訓令に定めるもののほか必要な事項は、別に定める。

この訓令は、平成18年1月30日から施行する。

画像

画像

湖南市コミュニティバス時刻表有料広告掲載取扱要領

平成18年1月30日 訓令第3号

(平成18年1月30日施行)