第15回湖南市美術展の作品を募集します

更新日:2019年12月27日

第15回湖南市美術展の作品募集について

日頃の創作活動の成果を発表する場、そして市民が身近に文化芸術を鑑賞する場として湖南市美術展を開催しますので、出品作品を募集します。

作品搬入日

令和2年2月1日(土曜日) 午後1時から午後4時まで
令和2年2月2日(日曜日) 午前9時から正午まで

作品搬出日

令和2年2月16日(日曜日) 午後4時30分から午後6時まで
令和2年2月17日(月曜日) 午前9時から正午まで

応募資格

県内に在住または在勤・在学の人(中学生以下は除く)

募集部門

「絵画」、「書」、「写真」、「工芸・立体部門」
各部門の応募規定、およびその他注意事項については下記の湖南市美術展チラシでご確認ください。

出品点数

各部門とも一人1点まで。ただし工芸・立体部門は一人2点まで。

出品料

1点につき500円(作品搬入時に必ず現金で納入してください)
ただし、高校生は無料。

搬入方法

作品に出品票(書の部については釈文用紙も)と出品料を添えて湖南市市民学習交流センターへ搬入のこと。

鑑査および審査

作品は、鑑査のうえ審査し、入選したものを陳列します。出品作品についてはチラシ記載の各部門の作品規格をご確認下さい。
審査員等詳細については下記の湖南市美術展チラシでご確認ください。

湖南市美術展開催日程

開催日時

令和2年2月8日(土曜日)から2月16日(日曜日)まで
午前10時から午後5時まで(16日は午後4時まで)

場所

市民学習交流センター(サンヒルズ甲西)
(湖南市西峰町1番地1)

湖南市美術展チラシ

その他の詳細については、下記の湖南市美術展チラシを御確認下さい。

湖南市美術展チラシ、出品票、釈文用紙は湖南市内の各まちづくりセンター、市民学習交流センター(サンヒルズ甲西)、図書館、文化ホール、各会館に置いています。

なお、下記からも書の釈文用紙をダウンロードできます。

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 生涯学習課 文化振興係
電話番号:0748-77-6250
ファックス:0748-77-6253

メールフォームでのお問い合わせ