湖南市行政改革懇談会委員を募集します。

更新日:2020年03月23日

市では、平成16年の合併後、第一次、第二次、第三次の行政改革大綱を策定して、職員数や給与の適正化、事務事業の経費削減など、行政の効率化に取り組んでいますが、今後の人口減少や少子高齢化の急速な進行などによる社会構造の大きな変化を踏まえると、さらなる行政改革を進める必要があります。

そこで、令和3年度から取り組む第四次行政改革大綱を策定するため、湖南市のこれからの行政改革への取り組みについて審議する湖南市行政改革懇談会を設置するにあたり、市民からのご意見・ご指摘などを大綱に反映させるため、一般委員を募集します。

 

行政改革懇談会とは

行政改革を進めるための指針となる大綱の策定に係る事項を審議する機関です。学識経験を有している人、公共的団体等から推薦された人など20人以内の委員で構成されます。

 

 

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総務部 財政課 行政・公共施設適正化室
電話番号:0748-71-2340
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