新型コロナウイルスワクチン集団接種会場(サンヒルズ甲西)でマイナンバーカードの出張申請補助を行います!

更新日:2022年07月29日

マイナンバーカードをお持ちでない方はぜひご利用ください

新型コロナウイルスワクチン集団接種会場のサンヒルズ甲西で、マイナンバーカードの出張申請補助を行います。マイナンバーカードの申請がお済みでない方は、ワクチン接種のお帰りの際にぜひご利用ください。

サンヒルズ甲西でのマイナンバーカード出張申請

開催日時・会場

【日時】

令和4年8月7日(日曜日)午前9時から正午まで

令和4年8月12日(金曜日)午後6時から午後8時半まで

【会場】

サンヒルズ甲西

必要な持ち物

  1. 本人確認書類
  2. 通知カード(お持ちの方のみ)
  3. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
【本人確認書類】 A書類1点またはB書類2点
A 住民基本台帳カード(顔写真付き)、旅券、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、身体障がい者手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書など
B ワクチン接種券、健康保険証、年金手帳、基礎年金番号通知書、児童扶養手当証書、母子健康手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、医療受給者証、福祉医療受給券など

A書類:官公署が発行した顔写真付きのもの

B書類:「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されているもの

 

カードの受取方法など

マイナンバーカードが完成するまで1か月程度かかります。

「本人限定受取郵便」でご自宅へ郵送いたします。

※申請補助受付時に、本人確認書類の要件を満たしていない場合等は、市民課での受取となります。市民課受取時の持ち物等は以下のページでご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民課

電話番号:0748-71-2323

ファックス:0748-72-2460

メールフォームでのお問い合わせ