ゆっくり時間が流れる町でカフェ。

更新日:2019年07月01日

滝下さん1

海外・兵庫県からUターン

UPPER SECRET オーナー
滝下 茜さん

 

滝川さん2

※UPPER SECRETとは「秘密にしておきたい、とっておきの場所」の意味。
同名のバラのあり、さらに頭文字はUS。いろんな想いが込められている。

 

湖南市のJR甲西駅近くに、UPPER SECRETという、オシャレなカフェがあります。お店のオーナーは滝下茜さん。平成24年にオープンしました。滝下さんはアメリカで5年間、インテリアデザインを学びました。帰国後は芦屋のインテリア会社を経て、ふるさと湖南市へUターン。アメリカでは、カフェが交流の場になっていて、初めてでも常連のようにお店の人やお客さんが声をかけてくれたそうです。すぐに土地の生活になじむことが出来ました。湖南市にもそんなお店をつくりたいと思った滝下さん、アメリカンスタイルにこだわり、内外装を白で統一。すてきな「白いカフェ」をつくりました。メニューにもこだわりがあふれています。おすすめのランチメニューは地元産弥平とうがらしを使ったスパイシーなインディアン・チキンカレー。地域のグルメ大会、「弥平激辛サミット」で優勝した自慢のメニューです。あえてこのお店に来てもらえる、そんな魅力のあるお店にしたいと、滝下さん。湖南市のような、ゆっくり時間が流れる町だからこそ、冷静に判断して自分のやりたいことを探していけると語ります。