湖南市スポーツ推進委員スポーツ出前講座

更新日:2022年08月25日

湖南市スポーツ推進委員会では、地域のスポーツ振興・健康の維持・住民の方へ運動の楽しさを知ってもらうため、ニュースポーツをメインに出前講座を実施しております。地域での健康イベント・スポーツ関係行事にスポーツ推進委員を派遣し、ニュースポーツの紹介・レクチャーをしながら、レクリエーション・ゲームをします。自治会、子ども会、老人会、PTA親子活動など様々な派遣実績があり、スポーツに対する親しみや楽しさを提供しています。

派遣を希望される場合は、文化スポーツ課までご連絡ください。(派遣は市内に限ります)

出前講座1

正しいラジオ体操の講習もできます!

第1と第2、幻と言われる第3まで。

 

出前講座2
出前講座3

公式ルール以外でも参加者に合わせたレクリエーションもできます。詳しくはご相談ください。

出前講座4

年齢や障がいの有無に関わらず誰でもが簡単にプレイできる、ニュースポーツを楽しく学べます。

実施までの流れ

 

1.文化スポーツ課へご相談・スポーツ推進委員派遣依頼書の提出

(様式は下部からダウンロードもしくは文化スポーツ課で用紙をお渡しします)

注意 概ね事業の2か月前までにご相談ください。事業内容や日程によってはお受けできない場合もあります。

2.委員会内で案件報告

(毎月の定例会にて案件報告をします)

3.適宜打ち合わせ

(事業の実施前まで必要に応じ文化スポーツ課担当者と打ち合わせを行います)

4.事業実施

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 文化スポーツ課 文化スポーツ振興係

電話番号:0748-71-2325

ファックス:0748-72-2000

メールフォームでのお問い合わせ