マイナンバーカード申請補助(写真撮影など)について
マイナンバーカード申請補助とは
マイナンバーカードの取得を希望される方を対象に、カード用の写真撮影から申請手続きまで、職員によるサポートを行っております。
まだマイナンバーカードをお持ちでない方、マイナンバーカードの申請方法がわかりにくいと感じる方等はぜひご利用ください。
実施日時
平日午前9時から午後4時まで
予約の際、ご希望の日時をお伝えください。
受付状況により、ご希望の日時を予約できない場合がございますのでご了承ください。
必要な持ち物
|
||
【本人確認書類】 A 1点で確認できるもの(官公署が発行した顔写真付きのもの)
B 2点で確認が必要なもの(氏名・生年月日または氏名・住所が記載されているもの)
|
申請補助の流れ
- 市民課分室へ連絡し、申請補助の予約を行う。
- 予約日時に来庁する。
- 本人確認書類を提示する。
- 職員の説明のもと、申請書を記入し、顔写真を撮影を行う。
- 申し込み後、約1か月でカードができあがります。
マイナンバーカードの受取方法
「簡易書留郵便」でご自宅へお届けします。
更新日:2024年07月22日