新市長誕生!

更新日:2020年11月10日

生田市長が初登庁されました

10月18日執行の市長選挙で当選された生田邦夫新湖南市長が9日8時30分に市役所東庁舎に初登庁されました。

市長室に座られた生田市長は、「皆さんにお約束したことを一つひとつ着実にやっていきたい」と話されました。

初登庁(庁舎玄関前)
市長室で

就任式が行われました

9時からは東庁舎大会議室で就任式が行われ、幹部職員・議員など約80人が出席しました。

職員を前に「『湖南はええとこ。子育てするなら湖南市、仕事するなら湖南市、老後は湖南市』を掲げてきた。市役所には行政の常識があると思う。しかし、それはややもすると世間の常識から少し外れているかもしれない。行政には行政の手続きがあることは十分わかっているが、必ず世間の常識に合わすように仕事をしてほしい」、「市役所はサービスを提供する事業所のひとつで、市民からは選ぶことができない事業所である。また、競争相手がない恵まれた環境で仕事をさせてもらっている。それらを肝に銘じて仕事をしてほしい。一緒に進んでもらいたい」と就任のあいさつをされました。

また、来賓としてご出席いただいた湖南市議会植中議長から、「コロナ禍で財源が厳しい中、難しいかじ取りになると思いますが、豊富なキャリアを活かし、まちの発展と安心して住み続けられるまちづくりにご尽力をお願いします」とお祝いの言葉をいただきました。

就任式あいさつ
議長あいさつ

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 広報・広聴係

電話番号:0748-71-2300

ファックス:0748-72-1467

メールフォームでのお問い合わせ