令和6年6月23日 出前講座(中央自治会ふれあいイベント)
中央自治会からスポーツ推進委員への派遣依頼があり、出前講座を実施しました!
約150名の参加者となる中央自治会ふれあいイベントでは、「カローリング」、「ボッチャ」、「皿回し」の3種目をレクチャーしました。
カローリングとボッチャについてはチーム対抗戦、皿回しについては自由参加で行い、初めて行うニュースポーツに興味をもっていいただいたりと、楽しむ姿が見受けられました。
スポーツ推進委員による丁寧な種目説明があり、どの種目も難しく感じる方がおらず、チームで協力し合い、終始盛り上がっていました。
自由参加の皿回しでは、特に大人の方で苦戦される方も多く、何度も挑戦し、成功した時には参加者みんなで喜ぶような姿もありました。
参加者からは「もっとしたい」、「カローリングが楽しかった」など、さまざまなお声を頂戴しました。
ニュースポーツは今回の種目だけでなく、その他にも様々な種類があります。どの種目も楽しんでいただくことができるため、気になる方は是非体験してみてください。
また、ルール等が分からない場合はこの度の出前講座のように湖南市スポーツ推進委員が丁寧に、分かりやすくレクチャーしますので、派遣を希望される方は下記お問い合わ先まで、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

カローリングの様子

ボッチャの様子

皿回しの様子
更新日:2025年03月31日