篠原武将さんを「湖南市ふるさと大使」第1号に委嘱しました!

更新日:2022年07月13日

写真1

湖南市出身の篠原武将(しのはらたけまさ)さんは、京都で料理の基本を学んだ後、2006年に湖南市岩根で「日本料理しのはら」を開業され、全国から予約が殺到する人気店となりました。その後、2016年に湖南市から東京銀座に滋賀の田舎料理をコンセプトとした「銀座しのはら」をオープンされ、ミシュランガイド東京で2022年まで3年連続で二つ星を獲得される等、日本屈指の美食の街でも名店として広く知られ、活躍されています。

篠原さんには、これまでも本市のふるさと納税のパンフレットやリーフレットの監修等のご協力をいただいてきましたが、引き続き日々ご活躍されている様々な機会を捉えながら本市のPRを行っていただければと期待を寄せています。

〇篠原さんからのコメント

「湖南市ふるさと大使の第1号として委嘱いただき光栄です。子どもの頃から見ていた湖南市の情景が、今でも料理の創作に生かされており、未来へと守り育まれていくことを願っています。私の活動が少しでも湖南市の一助になれればと思います。」

〇湖南市ふるさと納税特設サイトはこちら→http://furusato-konan.com

画像1

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 地域創生推進課 企画調整・統計係

電話番号:0748-71-2316

ファックス:0748-72-2000

メールフォームでのお問い合わせ