湖南市では事前審査は行っていますか?また、そのスケジュールを知りたい。

更新日:2025年03月28日

湖南市では、開発許可申請を円滑に進めていただけるよう、関係する各機関への意見照会を兼ねた事前審査手続きを行っております。まずはこの手続きを行っていただきますようお願いします。

事前審査案件については、毎月20日締め(20日が閉庁日の場合は、その直前の開庁日)でその月の案件として集約し、速やかに市役所内部および関係する県や国の機関に対して意見照会を行います。返ってきた意見(要件)をとりまとめ、次月10日前後の湖南市開発審査会に諮った後、翌月末日頃を目処に事前審査結果として書面でお返しします。

なお、事前審査願については、事前チェックを行います。チェックの結果、訂正が必要な場合、訂正後の書類が上記締め切り日までに提出されないときは、翌月の審査会案件となりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

都市建設部 住宅課 開発調整係

電話番号:0748-69-5601

ファックス:0748-72-7964

メールフォームでのお問い合わせ