通知カードについて

更新日:2023年07月10日

通知カードの新規発行や再交付、住所の変更などについては、令和2年5月25日で取り扱いを終了しました。

通知カードとは

通知カードとは住民のひとりひとりにマイナンバー(個人番号)を通知するものです。書面には「マイナンバー(個人番号)」「氏名」「住所」「生年月日」が記載されています。

通知カードは「身分証明書」として利用することはできません。

通知カード取り扱い終了後について

令和2年5月25日以降に日本に初めて入国した人や生まれた人には、『個人番号通知書』が送付されます。

なお、通知カードをお持ちの方は、マイナンバーカード発行時や国外転出の際に返納の必要があるため、破棄しないようお願いします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民課

電話番号:0748-71-2323

ファックス:0748-72-2460

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