マイナンバーカード申請補助(写真撮影など)について
マイナンバーカード申請補助とは
マイナンバーカードの取得を希望される方を対象に、カード用の写真撮影から申請手続きまで、職員によるサポートを行っております。
まだマイナンバーカードをお持ちでない方、マイナンバーカードの申請方法がわかりにくいと感じる方等はぜひご利用ください。
実施日時
【実施日時】
- 平日午前9時から午後4時まで(正午から午後1時の間は除く)
【場所】
- 東庁舎市民課
- 西庁舎市民課分室
必要な持ち物
|
||
【本人確認書類】 A 1点で確認できるもの(官公署が発行した顔写真付きのもの)
B 2点で確認が必要なもの(氏名・生年月日または氏名・住所が記載されているもの)
|
申請補助の流れ
- 東庁舎市民課または西庁舎市民課分室へ来庁する。
- 受付時に本人確認書類を提示、その他必要な持ち物を確認する。
- 職員の説明のもと、申請書を記入し、顔写真を撮影を行う。
- 申し込み後、約1か月でカードができあがります。
マイナンバーカードの受取方法
「簡易書留郵便」でご自宅へお届けします。
更新日:2024年08月15日