湖南市遺跡地図

更新日:2024年04月12日

遺跡地図のご利用にあたって ※必ずお読みください

・この遺跡地図は、滋賀県が令和3年度に作成した「滋賀県遺跡地図」から、湖南市の範囲を抜粋したものです。

・この遺跡地図は、湖南市に所在する「周知の埋蔵文化財包蔵地(以下、遺跡)」のおおよその範囲を示した地図です。

・開発を行う場合や遺跡境界等の詳細については、必ず商工観光労政課にご確認ください。

・この遺跡地図は、過去に行われた発掘調査や分布調査等に基づいて作成されたものであり、今後の調査によって遺跡の範囲が更新されますので、最新の情報は商工観光労政課でご確認ください。

・この遺跡地図は、利用者の責任でご利用いただき、地図の利用から生じた損失や損害については、湖南市は一切の責任を負いません。

・この遺跡地図が第3者の変更によりその遺跡の範囲が改ざんされたとしても、湖南市は一切の責任を負いません。

・この遺跡地図は、遺跡の範囲を確認するためのものであり、内容を証明するものではありません。

・遺跡の範囲外であっても10,000平方メートル以上の開発など湖南市開発指導要綱に該当する工事をされる場合は、事前の調査が必要な場合があります。

・届出については、下記ページの「3.遺跡に該当する場合の届出について」をご確認ください。

湖南市遺跡地図

※他市町の情報は、当該市町にご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境経済部 商工観光労政課 観光文化財振興係

電話番号:0748-71-2331

ファックス:0748-72-4820

メールフォームでのお問い合わせ