令和5年6月湖南市議会定例会閉会あいさつ

更新日:2023年09月05日

                                                                                                                              令和5年6月29日

 

 

 

令和5年6月湖南市議会定例会の閉会にあたり、一言ごあいさつを申し上げます。

議員のみなさまがたにおかれましては、今月9日より、慎重にご審議を賜り、令和5年度一般会計の補正予算を始めとする執行部からご提案いたしました案件すべてをお認めいただき厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルスが流行の兆しをみせ、第9波が始まっている可能性があると、にわかにマスコミで取り上げられておりますが、5類となった今、私たちはコロナとともに生きると覚悟を決めたのですから、自らがとれる予防策を徹底し、冷静な言動に努めていく必要を感じているところです。

さて、新型コロナウイルスの影響でこの間、訪問することが実現できなかった友好町である北栄町に、すいか長芋マラソンの開催に合わせて訪問させていただくことができました。大会前日に手嶋町長とお会いし11年に及ぶ友好関係に感謝を申し上げてまいりました。また大会には湖南市からのランナーも参加されており、スポーツを通じた両市町の交流に大変うれしく感じました。

当市は、北栄町の他に北海道比布町との友好関係を始めとし、様々な分野で交流のある自治体がございますので、市政20周年目前に控え、今後益々絆を深めてまいりたいと考えております。

今議会が終わり7月に入りますと小規模多機能自治をテーマとしたタウンミーティングを市内4地域において開催させていただきます。丁寧な説明のもと市民の皆様とこれからのまちづくりについて話し合ってまいりたいと思っております。議員のみなさまにおかれましても、会場にお越しいただければ幸いです。

結びに当たり議員のみなさまがたのご健康とご多幸、そしてますますのご活躍をお祈りいたしまして、6月湖南市議会定例会の閉会にあたりましてのお礼のごあいさつといたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 秘書係

電話番号:0748-71-2314

ファックス:0748-72-1467

メールフォームでのお問い合わせ