証明願について

更新日:2024年07月24日

湖南市役所で勤務されている方や退職をされた方で、各種証明書(在職証明書、退職証明書等)が必要な方は、下記の書類に必要事項を記入し、問い合わせ先へお持ちいただくか、郵送または電子申請してください。

1 証明願

・所属、職名は、退職されている場合は記載不要

・証明書の即日発行はできません。

2 所定の様式がある場合はその様式

様式の指定がない場合は任意の様式で証明書を作成しますが、証明項目として必須の項目があれば、証明書の提出先に確認した上で証明願の余白等に記載してください。

所定の様式の場合、記入要領等もあれば同封してください。

3 返信用封筒(郵送を希望する方のみ)

返信先を記入し、必要な金額の切手を貼付してください。

4 電子申請をする場合

下記のどちらかで申告してください。

申請画面に移りますので、必要事項を順番に入力してください。

※返信用封筒等は不要です。

1.URL(下記リンクから)

https://logoform.jp/form/AMUY/669186

2.QRコード(スマホ等で読み取り)

QRコード(証明願)

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 人事課

電話番号:0748-71-2312

ファックス:0748-72-1146

メールフォームでのお問い合わせ