マイナンバーカードの申請に市役所職員が出張します!!

更新日:2022年08月01日

企業や地域団体に出張して、申請を受け付けます。

マイナンバーカードの交付申請を希望する企業・事業所、団体に職員が訪問し、申請受付を行います。受付時に本人確認を実施した後は、マイナンバーカードを本人限定受取郵便でお渡しします。

お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。

※出張料などはかかりません。

出張申請受付の流れ

【対象となる団体】

  • 湖南市内の企業及び事業所
  • 地域団体
  • 区、自治会 など

【実施日時】

月曜日を除く平日の午前10時から午後4時までの間

【申請団体の条件】

  • 申請者が概ね5名以上見込まれること。
  • 申請者は、湖南市に住民登録があること。
  • 申請者は、すでにマイナンバーカードの交付申請を行っていないこと。
  • 申請者本人が当日、会場に来ることができること。
  • 申請団体で、会場及び机、椅子、電源等を用意できること。

【申込みの方法】

湖南市マイナンバーカード出張申請申込書(Wordファイル:16.7KB)に必要事項を記入し、市民課へ提出してください。

日時や会場等の事前打ち合わせを行い、出張申請実施日が確定後、湖南市マイナンバーカード出張申請者名簿(Wordファイル:22.9KB)を出張申請実施日の2日前までに提出してください。

【申請者の持ち物】

1 本人確認書類

2 通知カード(お持ちの方のみ。当日回収しますので、事前にマイナンバーを控えておいてください。)

3 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ。当日回収します。)

【本人確認書類】 A書類1点またはB書類2点

A

住民基本台帳カード(写真付き)、旅券、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、身体障がい者手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書など

B

健康保険証、年金証書、年金手帳、基礎年金番号通知書、児童扶養手当証書、母子健康手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、医療受給者証、福祉医療受領券、など

A書類:官公署が発行した顔写真付きのもの

B書類:「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されているもの

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民課

電話番号:0748-71-2323

ファックス:0748-72-2460

メールフォームでのお問い合わせ