湖南市LINE公式アカウントをご利用ください

更新日:2023年09月20日

市からのお知らせの配信のほか、新型コロナウイルス感染症やワクチン接種情報、ごみ、子育て、手続きなどの情報を簡単に検索できます。また、簡単な初期設定(受信設定)で自分が欲しい情報だけを入手することができます。ぜひ湖南市LINE公式アカウントを友だち追加してご利用ください。

LINEメニュー画像_通常メニュー
LINEメニュー画像_新型コロナ関連
LINEメニュー画像_災害メニュー

令和3年9月1日以前に湖南市を友だち登録している人へ

令和3年9月1日から湖南市LINE公式アカウントに新機能を追加しました。

令和3年9月1日以前に湖南市LINE公式アカウントを友だち登録している人は、新機能の搭載により、再登録していただく必要があります。登録方法を見て、再度友だち登録をしてください。
再登録をしないと今後市からの情報は配信されませんのでご注意ください。

登録方法

LINEアプリを持っていない場合

事前にお持ちの端末にLINEアプリをインストールし登録する必要があります。登録後、湖南市を友だちに追加してください。

すでにLINEアプリを持っている場合

LINEアプリを開いて、以下のいずれかの方法で友だち追加してください。

  • ホームから画面右上にある友だち追加ボタンをタップして、下のQRコードを読み込んでください。
  • ホームから画面右上にある友だち追加ボタンをタップして「ID検索」で「@konancity」と検索し、友だち追加ボタンを押してください。
湖南市刻式LINEアカウント登録用QRコード

湖南市LINE公式アカウント運用方針

湖南市LINE公式アカウントをご利用になる前に、必ず次の湖南市LINE公式アカウント運用方針をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 広報・広聴係

電話番号:0748-71-2300

ファックス:0748-72-1467

メールフォームでのお問い合わせ