平成27年6月30日定例記者会見

更新日:2019年07月01日

このページは、市長定例記者会見の内容を秘書広報課でまとめたものです。

市長会見事項および資料提供

(1)湖南市地域おこし協力隊 新隊員の委嘱式を行います!

(2)第3回下田泥りんピック2015開催!

(3)いしべ愛宕まつり開催!

(4)第11回湖南市夏祭りについて

(5)野洲川親水公園魅了向上プロジェクト クリーンアップおもてなし活動を実施します!

(6)近畿大学鈴木教授による『芋発電エネルギー教室』の授業を行います!

(7)行事予定(6月30日~7月31日)

(8)湖南市内小中学校 7月行事案内

発表内容

司会

これから平成27年7月度の定例記者会見を始めさせていただきます。それでは市長よろしくお願いします。

市長

本日は資料がありませんが、各担当から資料提供をさせていただきますので、よろしくお願いします。

司会

それでは、お手元の資料について担当から説明させていただきます。

地域創生推進課長

「湖南市地域おこし協力隊 新隊員の委嘱式を行います」について説明。

「第3回下田泥りんピック2015開催」について説明。

「いしべ愛宕まつり開催」について説明。

商工観光労政課長

「第11回湖南市夏祭り」について説明。

都市政策課長

「野洲川親水公園魅力向上プロジェクト クリーンアップおもてなし活動を実施します」について説明。

地域エネルギー課長

「近畿大学鈴木教授による『芋発電エネルギー教室』の授業を行います」について説明。

司会

ご質問等ありましたらよろしくお願いします。

記者

新しい地域おこし協力隊の方は定住をされるのですか。

地域創生推進課長

定住を目指して活動する予定です。

記者

今年の夏祭りについて。

商工観光労政課長

沖縄の伝統芸ショー、イナズマロックレディオとフリーチャレンジステージが昨年と違うところです。

記者

学校行事の中の「ネパール・ヒマラヤ大震災の救援募金」について

教育長

甲西北中学校が行っていますが、集まった募金を湖南市国際協会に届けるものです。贈呈式が決まればまた連絡します。

記者

芋発電教室は、小学校でされるということですね。

地域エネルギー課長

そうです。今回は三雲小学校と下田小学校で行います。

司会

他に何かご質問はありますか。無ければこれで終了します。次の定例記者会見については、7月31日(金曜日)午前11時からこの会場で開催させていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 秘書係

電話番号:0748-71-2314

ファックス:0748-72-1467

メールフォームでのお問い合わせ