平成21年4月3日定例記者会見

更新日:2019年07月01日

このページは、市長定例記者会見の内容を秘書広報課でまとめたものです。

市長会見事項 要旨

(1)第19回にごり池さくらまつりについて

日時

4月12日(日曜日) 午前10時から午後4時 (雨天中止・小雨決行)

場所

湖南市にごり池自然公園(湖南市大池町)

趣旨・目的

 昭和62年に当時の商工会青年部が、住民の皆様が花見を楽しんでいただける場所をつくろうではないかとの思いで、さくらの苗木を約200本植栽。それ以後毎年植栽していただき今日では、千本あまりのさくら咲く名所となっています。
 にごり池さくらまつりは、本年で第19回目となり春うららかな季節、自然に親しみ市内外から多くの誘客を行い、老若男女が楽しめるイベントを企画し、市内の経済活性を図っていきます。
 また、今回は、湖南市観光資源・フードアドバイザーの委嘱式をステージで行います。

その他報告事項

 平成20年11月12日に市公平委員会より、市職員の処分取り消し裁決がなされたことを受け、当事者に対し、減額された給料等の支払いを行いました。

[処分内容 減給10分の1 2か月]

発表内容

司会

 これから平成21年4月度の定例記者会見を始めさせていただきます。それでは市長よろしくお願いします。

市長

 昨日から新体制となりまして、市役所の雰囲気が大きく変わりました。今年度も仕事を進める市役所でありたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
 本日の定例記者会見の話題提供は1件です。

(1)第19回にごり池さくらまつりについて
 第19回にごり池さくらまつりは、市内のにごり池自然公園で毎年開催しているもので、今年は3月に暖かい日が続いたため少し桜の開花が早そうですが、商工会青年部や観光物産協会などが主体となって取り組んでいただいております。
 今回は、湖南市観光資源・フードアドバイザーの委嘱式をステージで行う予定としておりまして、アドバイザーには日テレニュース24のキャスターでもある中島 静佳さんをお願いすることとしております。

司会

 それでは、報告事項について総務課長から説明させていただきます。

総務課長

 平成20年11月12日に市の公平委員会において、市が行った処分について取り消しの裁決がされました。これを受け、処分対象者2名に対し、減額された給料等の支払いを行いましたので、報告させていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 秘書係

電話番号:0748-71-2314

ファックス:0748-72-1467

メールフォームでのお問い合わせ